かずやさんのマレーシア探訪記

マレーシアの生活の記憶

ラムリーバーガー

マレーシアに来たらとりあえず食べとけ的なハンバーガーがラムリーバーガーというやつ。

ラムリーさんという方がイスラム教の人達が食べれるように作ったものらしい。

 

マクドナルドのように実店舗などはなく、

屋台で販売していて、それぞれの屋台でソースなど違うためそれぞれの味になっています。

 

有名なのはアロー通りとかにあるラムリーバーガーらしいのですが、

わざわざハンバーガーのためにそんな都心に行ってられるかということで近所で調べてみると人気店が2か所みつかりました。

そのうちの一つ”Ramli Burger USJ4”という屋台へ

超いい感じの雰囲気 笑

 

メニューは

バーガーのAyamが

Dagingがビーフとのこと。

シングルバーガーで両方とも一つ140円くらい。安っ!!

早速1つずつ購入して帰宅。

見ての通り見栄えはまったくしませんが、、

味は最高に美味しかったです。

ジャンク感もあるしソースが少しピリ辛で食べ始めたらもう止まらないやつ 笑

ビーフとチキンの違いはソースの味しかしないのであんまりなかった。

若干チキンの方がさっぱりしていて

噛んだ時にチキンの匂いがあったような気がします。

 

後で気づいたのですが、

メニューの一番下の

+Telurと+Cheeseはトッピングっぽい。

Telurはマレーシア語で卵なので

エッグバーガーとチーズバーガーもオーダーできます。

次回はトッピングしてみようと思います。