かずやさんのマレーシア探訪記

マレーシアの生活の記憶

Giantのキャンペーンでお得な中華包丁ゲット!

先日Giantでお買い物をしたときレジで

キャンペーンのシールを5枚渡されました。

調べてみると↓↓

マレーシアの有名シェフFazley Yaakobさん監修の包丁が激安になるというキャンペーン。

 

マレーシアは骨付きの鶏肉や牛肉のリブが大きめに販売されていることが多いため

骨ごとカットできる、いい感じの中華包丁が欲しいと思っていました。

 

チラシを見るとプロ用の包丁が390円くらいとか意味わかんないので

とりあえずGiantに見に行ってみると、

なかなかいい感じ。

ということで中華包丁ゲットー♪

使ってみると鶏もも肉の骨は簡単にスパッと切れました。

中華包丁はさすがに大きいので1000円くらいしましたが、

これはかなりいい買い物をしたかもしれません。

あえて欠点をいうなら包丁にシェフのイニシャル入っちゃってることくらい。笑

 

もうすでに2枚シールももらったので

たまったらペティナイフも買ってもいいかもと検討中ですー♪

キャンペーンは2月28日までですー